CBCテレビ 『ホンネ日和』 役所広司/松山ケンイチ 23:30〜24:00

緊張してると言いつつ、ガツガツ白米を食う松ケンに拍手。あ、逆に緊張隠しなのかも。そっかー『三匹が斬る!』観てたのね(嬉)。役所さんも昔は、時代劇以外のテレビドラマに結構出てたのよ。いわゆる2時間ドラマモノにもね。そろそろ大河で観たいなあ。前が『花の乱』で20年近く前だし、もいっかいくらい出てほしいわ。
“映画”ね。うん、二人ともそっちの人間ですね。
役所さんの映画に出てくる食べ物の話、わかります。最近では、『聯合艦隊司令長官 山本五十六』の長岡の水まんじゅうを是非食べてみたいと思いました。あと、「食べたい」とは違うけど、山本家の誰も食べなかった鯛の塩焼きが印象に残りましたね。
松ケン「役者にとって大事なものは何ですか」
ものすごく考えて考えて答えた役所さんの言葉は「勇気」
このひとことの重みったら。
「よーい、と言われたときの勇気もだけど、人に関わっていく勇気」
良い対談でした。