ガトーフェスタハラダ

[rakuten:josbland:10003613:detail]
http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html
土曜日に梅芸行ったので、帰りに阪神百貨店寄って買ってきた。名古屋じゃ売ってないんでね。まあ通販で買えますけど。先日の黄金伝説でいか焼とセットで紹介しやがって、紹介せんでも大人気やん(怒)と思ってて、案の定結構な行列。店員さんに聞いたら、今回は、母の日前日で通常よりちょっと多めなくらい、とのこと。10分くらい並んで買えました。
グーテ・デ・ロワ簡易大袋(26枚入)×2、Wグーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート簡易大袋(10枚入)×2、マドレーヌ簡易袋(3個入)×1、コーヒーゼリー(2個入)×1、〆て4,410円。ほぼウチ用(爆)。久々に食べましたがうまうまうまーーー。
あれ?今気づいたけど、上リンクの楽天ショップて超ぼったくりじゃね?。だって26枚入×3て、945円×3=2,835円だぞ。送料手数料消費税で2,000円以上取ってることになるぞ(驚)。ここで買ってるヤツらどあほうじゃ。店のオンラインショップで買えや。
ちなみにいか焼はもっと大行列で断念。オットによれば昔は百貨店の外で露店で売ってたそうな。
ちなみに“いか焼”とは→https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/categoryPage.do?uid=3605
なんと冷凍いか焼とな!。いや待て待て待て。んなもん家であっためて食ったって情緒ないがな。今度行ったら頑張って並ぼう。