東海テレビ 『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2012』 21:00〜23:10

子どもたち増殖!。なんであんなに増えたんだ(笑)。
剛力の病院の天井の黒いヤツ。森久美子と渡辺徹が同じような経験をしてるらしい。つい先日どっかのバラエティで話してた。ただ、天井じゃなく普通にドアから黒い影が入ってきたのを見たとのこと。二人とも大声を出したりして追っ払って特に被害なし。
アレ思い出したわ。『日出処の天子』で用明天皇崩御の時に疫神がお迎えに来るとこ。最初、宮の四隅にいて、そのうち部屋の四隅に移動してきて、最後に用明天皇の褥の四隅に立って、厩戸王子が超能力で追い払おうとするんだけど、王子の努力空しく、用明天皇は疫神に連れてかれちゃうんだよね。