役所広司、三谷幸喜作品に3度目の主演!「清須会議」に豪華26人参戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000001-eiga-movi
http://www.cinematoday.jp/page/A0003430
巳之助君、ようこそ三谷ワールドへ(笑)。勘九郎のにいさんになんでも聞いてね。
キャスとはなんかもう色々想像できて楽しい。黒田官兵衛好きのオットは、寺島さんの官兵衛オッケーだそうです。高橋克典には見向きもしませんでしたけどね。もちろん再来年のV6岡田君にも相当難色を示しております。私的ヒットは小日向さんの丹羽長秀とでんでんの前田玄以(爆)。そして西田局長の更科六兵衛。こういうの*1大好きです。『有頂天ホテル』でも『ステキな金縛り』でもありましたもんね。
にゃ?「基本、みんな尾張弁を使う」とな。こりゃ役者が大変だわ。

*1:アニメや漫画ではクロスオーバーと言うけど、実写ではなんだっけ。同じでいいのかな。漫画で有名なのはCLAMPとかたがみよしひさ