東海テレビ 『ストロベリーナイト〜アフター・ザ・インビジブルレイン〜』 21:00〜23:10

ドラマ版の『ストロベリーナイト』を観る限りでは、たいしたミステリーではないと思ってるんですけど、キャストが良いので観ました。
オムニバスとは言うものの、ひとつひとつにはっきりした区切りがなくすいっと次の話に入っていくパターンは面白かったです。オットがいちいち「次の話に映ったんか?」と訊いてきてウザかった。観とればわかるやろ。老いたな(爆)。でも“左だけ見た場合”の045666はすぐに見破ってました。ようわからんやっちゃ。
あのマジシャン、超能力者だったんだろか。死ぬ前に携帯で045666を打ったはずの痕跡が全くない。血まみれの指で打ったはずなのに、血も指紋も検出できず。さすがの超現実合理主義の日下(遠藤憲一)も「まさか」としか言えない。………この世で人間の手で解明できることなんてほんの少しなんですよ日下さん。
井岡(生瀬勝久)の「誰?」にオットと大笑い。あれね、関西アクセントだからいいんだよね。標準語じゃ少し怖い感じになる。まさかアドリブじゃないよな(汗)。