東海テレビ 『最高の離婚』#5 22:00〜22:54

綾野剛演じる諒に見惚れる回。
温泉ではしゃぐ姿。
ふと漏らした葛藤。
布団ダイブ。
頼りなげなプロポーズ。
結婚指輪を眺める顔。
絶妙の一筋の涙。
感情のない「今、どこ」。
結婚指輪を冷たく投げ捨てる長い指。
枚挙にいとまがない。
今日は久々に女に生まれて良かったと思いました(爆)。諒、というか綾野には女として惚れたいと思いました。このドラマの中では綾野は“諒”なんだからこういう書き方は彼に対して失礼なんだけど、それはもう重々承知の上で。ああ、こういえばいいのかも。“諒”は綾野が演じてなんぼ、です。でも、あてがきという意味ではありません。
灯里(真木よう子)の激白も良かったんだけど、今日はもうごめんよ。全部諒がもってった。
淳之介(窪田正孝)の気持ちを全然わかってなかった結夏(尾野真千子)。彼女らしいやね(苦笑)。ぶーたれる淳之介かわゆす。頑張れ。


余話。若松孝二監督に綾野を撮ってもらいたかったなあ。