NHKBSプレミアム 『小暮写眞館』#1 “幽霊が出る写真館” 21:00〜22:30

録画済。


いいドラマだねえ。と、思ったら原作宮部みゆき。ホラーといえばホラーだけど心霊写真なんて怖くないよ。何よりも怖いのはそれらを映しだしたひとの心。そうさせた人びとの心。この世に人間ほどやっかいな存在はないのです。
幽霊は……あれは“守ってる”場合がありますからね。
「小暮さん(品川徹)が本物だって信じてる?」
「テンコちゃん(堀井新太)の気持ちは本物だから」
ピカちゃん(加部亜門)、ええ子や(涙)。小暮さんに会えるといいね。
神木君は昔っから巧かったけど、大きくなってからもどんどんどんどん巧くなるなあ。神光真の園教会に乗り込んだ時は特に圧巻でした。