CBCテレビ 『空飛ぶ広報室』#4 21:00〜21:54

録画済。


柚木三佐(水野美紀)を引き抜いたのはどういう経緯だったのかわかりませんけど、鷺坂一佐(柴田恭兵)はやっぱ素敵上司。柚木はまだ頑なにオッサンだけど、少なくとも円形脱毛症になることはない。
「何か、あの子にあげられる希望みたいなものないんでしょうか?」
稲ぴょん(新垣結衣)の言葉に応えて、次々と男子学生から1本取ってく柚木はカッコ良かったよ。悔し涙にくれていた負けん気の強いあの女子学生には、言葉で言っても伝わらないと彼女も思ったんでしょう。
この世には基本的に(爆)男と女しかいないので、男のくせに男だから女のくせに女だからのループ。永遠に解決しないだろうなあこの問題。家庭内で、学校で、職場で……。それでもなんとかしたいというのなら、もう個人の人間性によるしかないと思う。柚木の場合は女に拘るのをやめることだろう。その結末は次回まで持越し。
今回は空井二尉活躍できず(苦笑)。“罰ゲームが戦闘機に乗る”ではあかんよねえ。


余話。F-15がくっついたボールペン。防大にあんな素敵グッズあったっけ?と調べましたら美術スタッフさんの力作でした。欲しいよー。TBSで広報室グッズにして売ってくれよー。絶対買うよー。http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/report/#page-top