NHK総合 『タイムスクープハンター Season5』#10 極秘任務 矢文を放て! 23:30〜24:00

録画済。

シーズン5の第10回。時空ジャーナリストの沢嶋雄一(要潤)は戦国時代、「矢文」密書を矢で射る一人の武士に密着取材を行う。果たして味方を救うことができるのか?。
戦国時代、情報伝達の手段として密書「矢文」が用いられる。敵方に城や陣地を包囲されている場合や遠方にいる味方に援軍を依頼する目的で使われた。もし、密書が敵方の手に落ちれば、作戦は筒抜けとなる。矢で射る一通の密書「矢文」が、戦の死命を制する。山奈家の家臣・三郎太は、同盟を結ぶ武永家を救うための矢文を主君から託されていた。狩人に化け、敵の木戸軍が占領する町に侵入。だが、正体が暴かれ、絶体絶命の危機に。

NHK 番組表より

沢嶋遭難!Season6に続く!或は映画に続く!、て思っちゃったよ(汗)。映画は年代が合わんじゃん。
久々にハードな内容でした。三郎太と兵庫よ安らかに。