鳥貴族 黒川店(18:00〜)

http://www.torikizoku.co.jp/
恒例の夏の地元女子会。やっちゃんが中二の息子君に「お母さん、4日の夜は女子会だから」と言ったらソッコー「婦人会だろ」と返ってきたそうな(爆)。今日の参加者は7人。あつみとちはるが不参加。代わりにニューカマーきいみちゃん参加。ニューカマーつっても小学校から高校まで一緒で、会うのが二十数年ぶりというだけ。
しかし、小学校から四十年近くの付き合いがあるわけだけど、初耳なことがまだあって吃驚。やっちゃんが5年の時に、登校前におてんのうさん*1で集合して遊んでて、お地蔵さんのとこへランドセル置いたまま登校しちゃって、でも置いた本人どこに忘れたか記憶がなくって、先生に叱られ、その日1日は隣の子に教科書を見せてもらい鉛筆消しゴムを借り、下校時におてんのうさんへ寄ったら「あったー」てなことがあったそうで(笑)。なんでうちら知らんかったんだろう(汗)。
あと、ゆみきょうが世田谷区に一戸建てを購入!。近所に石ちゃん常連のカレー屋さんがあるそうな。
結局、同じ店で4時間喋り倒す。だって安いんだもん。
帰宅が10時半頃だったので、録画視聴諸々は明日。

*1:氏神様を祀るってあるようなとこ。