NHK総合 『フルタ家の不思議なテレビ』第1夜 19:30〜20:00

ここはフルタ家の居間。そこには、過去から今に至る「お宝映像」を自由に見られる不思議なテレビがあった…。テレビ史に残る伝説の高視聴率番組、昭和の衝撃の猛暑撃退法、日本最古?の劇場用アニメ…さまざまな映像を材料に、世代を越えて会話が弾み、世の移り変わりに驚嘆し…なぜかいつも珍騒動が発生。フルタ家当主は、古田新太。祖父は伊東四朗、娘は宮崎香蓮がふんする。懐かしくて新しい“ホームコメディー”をお楽しみに。
【出演】古田新太堀内敬子伊東四朗宮崎香蓮矢部光祐

NHK 番組表より

あまちゃんが大王イカに会ってじぇじぇじぇ!」をジェスチャーで。今、NHK、いや日本最大最強のコンテンツを、この隙間番組(誉めている)で惜しげもなく。明日もあるそうです。古田さんと敬子ちゃんが夫婦なんて(笑)。