NHK総合 『夫婦善哉』#1 21:00〜22:00 

おもろいわー。オノマチは和装と日本髪がよう似合てるやん。最近の若い女優さんでは珍しいで。巧いし文句ないわ。未來君も同様。ミナミのあほぼんがぴったりや。火野正平は関東人やのになかなかの関西弁。草刈正雄はダメダメだけど、雰囲気と演技力でカバーやな。
以下、ツイより。

「お前らNHK東京が #あまちゃんクドカンとかそんな反則技出してくんねんやったら、こっちはザ・なにわ小説『 #夫婦善哉 』で『ミスBK』尾野真千子+JOBK朝ドラオールスターズをめっちゃ艶っぽく撮ったるわ」という感じだろうか。徹頭徹尾、美しい映像と正しい大阪弁。大満足。

なんかね、テレビってどうしても東京で作ってそれを全国にブワッと蒔いてるところがありますが、 #夫婦善哉 は大阪のエキスをぎゅっと濃縮して美味しく食べさせてくれる感じですね。いやしかし、美術と演出の素晴らしさはおいといて、あのアホボンむかつくわぁ…。まだ言うけど。

西の善哉、東のあまちゃん。これからひと月、NHKドラマの至福の季節となる。ああ贅沢。