CBCテレビ 『安堂ロイド〜A.I.knows LOVE?〜』#1 21:00〜22:09

困ったことに(爆)好みの分野です。一応次回も観てみます。この手のドラマはフツーに考えれば深夜枠なんでしょうけど、日曜9時というゴールデン枠で、オリジナルのSFモノをやるというTBSの心意気は買いたい。ただし、限りなく突っ込みどころ満載。あーあと、半沢の視聴者を思いっきり振り落した心意気も買いたい(笑)。
きむたくは好きでも嫌いでもないけど、作品によっては彼の主演でも観ますよ。『ギフト』と『眠れる森』がお気に入り。古いっすね(汗)。今回はきむたくでないきむたくという点で、どこまで魅せてくれるか楽しみです。他のメインキャストも無問題。申し訳ないけど平岡祐太だけは力不足な気がする。秒単位の登場シーンだけでそう思ってしまいました。
設定の雰囲気としてはちょっとジュブナイルっぽいかなあ。眉村卓辺りの。


無限のツイからひとつ。

脚本がSPECの西荻さん、演出がSPの波多野さん、SFの設定に庵野さん。おまけに音楽が菅野さんで、何これ製作陣が超豪華じゃん!

慌てて公式を見に行く→載ってない?→Wiki先生へ→うわああホント超豪華じゃん!(今ここ)
もひとつ。

沫嶋黎士(まつしまれいじ)→松本零士
星新造(ほししんぞう)→星新一
小松左京子(こまつさきこ)→小松左京
江戸川斗夢(えどがわとむ)→江戸川乱歩
栗山薫(くりやまかおる)→栗本薫
冨野好雪(とみやよしゆき)→富野由悠季

あらあらあらあら。