NHKBSプレミアム 『雲霧仁左衛門』#3 “哀しき妹” 20:00〜20:45

録画済。


「どんなことがあっても、いつもこの仁左衛門がついておる」
「仲間同士で誹謗中傷はいかん」
雲霧(中井貴一)と安部式部(國村隼)のふたりのおかしら。立場は違えど、間違いなく上に立つ者の、そして上に立つに相応しい腹の太さと冷徹さと周到さ。そこに魅かれて集まる人々。男も、女も。
フジ版ではおしのは六之助に刺されちゃうんだよね。今回は自害(驚)。式部への思いの強さを表すためか。鬼平のおまさを思い出しました。多分、彼女もそうする………。
おしの役の女の子どっかで見たことあるよなあと思ってたら、美山加恋ちゃん。おっきくなったなあ。調べたらもう16歳ですって。スマコンで耕史君に抱っこされてたのが7、8年前くらいだから、光陰矢のごとし。