NHKBSプレミアム 『ハードナッツ!〜数学girlの恋する事件簿〜』#4 22:00〜22:50

録画済。


はい、セオリー通りの犯人で、横領とか株価云々も元社員の遺体が発見された時点でわかったし、あとはくるみ(橋本愛)がどう謎を解くかを楽しむだけ。ですが、過去3回に比べて謎解きの部分が弱かったかな。ま、事件のからくりが単純極まりなかったしね。つーか無茶やんくるみ(笑)。
今回は更に拍車がかかったくるみの天然変人っぷりとカワユさを愛でる回でした。彼女の妄想力は喜代美(貫地谷しほり)に優るとも劣らず。わかるひとにはわかる。あと、あの窓辺のシーンの雰囲気は『ロミオとジュリエット』というより『風と共に去りぬ』。ライティングが夜じゃないからだな(爆)。
裏社会に近いというか元々そっち側だったらしい伴田(高良健吾)は何故警察官になったんだろう。復讐、だろうか。警察官になれたということは彼自身*1に前科はないはずだよね。彼ならパクられるようなヘマはしないだろうけど。

*1:この際、親族の前科は置いといて。