CBCテレビ 『夜のせんせい』#3 22:00〜22:54

録画済。


ちょ、待。華(蓮沸美沙子)ってばそっち。おまけにゴスロリ。元々なのか目覚めたのかどっちなんだ(爆)。
「だからひとこと言いにきた」
大澤(山本耕史)の観察力と洞察力と行動力。彼はなんのために学校へ来てるんだろう。漢字書けないとか運転免許ないとか逆ハッタリ?。
夢を失うことを恐れた梶原(大倉孝二)の狂言に憤ることなく、言葉少ない生徒達。梶原の気持ちがわかるというより、それぞれ自分はどうなんだと自らの心に問いかけてみた結果なのかもしれない。「現実見なきゃ、いつまでも夢見てられるもんな。くっだんねぇ。心配して損した」と言った山田(高橋一生)も……。
桜先生(観月ありさ)がむやみやたらと頑張れって言わないのがいいですね。強引にきっかけを作ったり周囲を巻き込んでぐいぐい引っ張ったりするけど、最終的には押し付けずにひとの話をちゃんと聞いてくれる。そして絶対に手を離さない。
梶原はこれからも描き続ける。「売れようという勇気とガッツ」がその内彼の中に沸いてくるのかこのままなのかわからないけども、見てくれてるひとは増えた。梶原が描いた見てくれてるひとたちはみんな笑顔。この物語の最後にみんなで笑ってられることを願って。