CBCテレビ 『夜のせんせい』#5 22:00〜22:54

録画済。


仙波(大杉漣)だけでなく、玲(山本舞香)やかえで(新川優愛)、そして仙波の息子(葉山奨之)のカミングアウト。“カミングアウト”という言葉を聞くと、いつも北丸雄二氏のツイを思い出す。https://twitter.com/quitamarco/status/388769325391171584

カミングアウトしてわかることは、カミングアウトしたきみの正体ではなく、カミングアウトされた相手の正体である。

桜先生(観月ありさ)が主人公でなく、群像劇の一員に。いや、重要ポイントではちゃんと“先生”だから、狂言回し的要素が入ったと言うべきか。主人公としては珍しいんだけども。ただ、彼女が少し引いた分、仙波中心のエピが巧く回ったと思います。先生の見せ場(?)は別にありましたもんね。何回オウンゴールやってんだ(笑)。
落書きの件は最後の方まで引っ張ると思いきや、意外なところで解決。よく考えたら、上奈(大政絢)がそんなチンケなことで満足するはずないもんな。
「タマ取ってみろよ」by大澤(山本耕史
タマて、カチコミじゃねえんだから(爆)。
タマ取れず、というか取ることを知らず(どあほう)落ち込み拗ね拗ねの大澤&何故か彼を慰める上武(田中圭)。微笑ましい壁際コントありがとうございました(笑)。