西尾〜千種

今日はオットとオット友人Sさんと1日中おでかけ。
味噌料理・自然食ビュッフェ伝
ひじきやたけのこが入ったポテトサラダと、野菜のマリネとおかず味噌が特に美味しかったです。バイキング90分の時間制限で1,575円。コスパとしてはまあまあ。ただ、こういう食べ放題は、最近はキツイ(汗)。以前に比べて一度に食べれる量が減りました。ちょい前まで、モクモクで皿4回回し+デザート1回は行けたのに。
グリーンホテル三ヶ根
日帰り入浴。チェックイン前の時間帯だったのでほぼ貸し切り状態。今日は風が強くて天気が良かったので三河湾から伊勢湾越えて鳥羽の方まで見えました。その後、マッサージ機で1時間ほど費やす(爆)。
道の駅 筆柿の里・幸田トイレ休憩に寄っただけなんだけど、オットが岩のりと冷凍シジミを買っていた。
手打ちそば いけ善
最近、オット上司に教えてもらったそば処。その上司はプロ並みのそばを打つ人で、もちろんそば好きで、その彼が旨いというなら間違いないってことで。オットも無類のそば好き。私は2回目、オットは3回目。お酒もいいものを置いていて、一品料理も酒に合うものが多くてオットうはうは。今日は京にしんと鴨の塩焼きとアオリイカのお刺身と桜エビのかき揚げを頼みました。そばはオットとSさんがざる。私はかけとミニ穴子天丼。ここはもともと天ぷら屋さんだったので、天ぷらが絶品なのです。あと、かけそばの人にもちゃんと、そば湯とそばつゆを出してくれるとこが素晴らしい。コスパ超良好。