NHK総合 『銀二貫』#7 “糸寒天の味” 20:00〜20:43

録画済。


「お帰りやす」
旦さん(津川雅彦)のあたたかい言葉により、井川屋へ戻る松吉(林遣都)。
松吉が作った腰の強い糸寒天が売れてお店は繁盛。梅吉(尾上寛之)は無事山城屋さんへ婿養子にいって別嬪さん(苦笑)の嫁はんもろてめでたしめでたしと思てたら、また大火事で天神さんが焼けてしもてもうわややな。
わやと言えばお咲(浦浜アリサ)。松吉を想ってても決してそれを外に出さずにいたけれど、真帆(松岡茉優)が松吉に抱きついてるとこを見てしまって……。さすがに松吉にもの申して別れを告げるのでした。立派な婿さんもろて元気な赤ちゃん産んでや。
そして、再びいやみたびの銀二貫。
重いなあ、松吉。本当に重い。