東海テレビ 『おじゃマップ』 山本耕史 19:00〜19:57

録画済。

もしもピザのデリバリーに国民的スターが突然来たら…新企画で大興奮!。注文を受けてから宅配までのピザ屋さんの裏側も大公開!!。宅配先で山本耕史がギターで名曲を

フジテレビ 番組表より

え、ギター弾くん?耕史君。流しか(笑)。新企画て今までもお仕事シリーズあったじゃん。コインロッカー調査とか新幹線の清掃とか100均とかレンタルショップとか……あ、デリバリーてのが新企画か。更に、ロッカー以外はバレないように変装してたよな。
今から晩御飯の支度ですので一旦離脱。
色々済ませてやっと録画を観た日付変わって6月12日午前0時39分。以下、だらだらと。
耕史君学生アルバイトにしか見えん。慎吾ちゃんピザハットのCM契約は終わったんだな。「絶対拒否」「絶対入れない」そりゃあそうだろう(笑)。トレーナー光岡さん結構イイ男。慎吾ちゃんが集中するとテレビを忘れるのはいつものこと。生地のみみ作る耕史君の指アップ。手フェチ指フェチにはたまりませんな。「器用貧乏とは彼の事」「やかましい」タカトシ並のボケツッコミに拍手。仲のよろしいことで。そしてフォローを忘れないザキヤマ。彼は芸人の中でもかなり好きな方です(どうでもいい)。スラッピングで内輪差とかボケてるザキヤマの頭はたく耕史君(笑)。慎吾ちゃんこそ器用ですよ。というか彼も芸能生活長いのに意外に常識的なことがちゃんとできるんだなあ、と、このお仕事シリーズを何回か観てきて思いました。柳沢慎吾はダメダメだった。たぶんつよぽんもダメダメ(失礼)。「これAカップぐらい」歴代の彼女はAカップが多かったんですか?耕史君。光岡師匠のピザ綺麗だ。ちょこちょこ出るイラストがカワイイ。断髪式形式のピザカット(笑)。慎吾ちゃんお待ちかねの試食タイム。みみからだっつってんのに逆から食べる慎吾ちゃんはまあいつものことです。
「お待たせしましたピザーラです」が自然すぎるよ耕史君。池嶋さんちの白い猫ちゃん映して。何かを(ポテト?)をつまみ食いした慎吾ちゃんを間髪入れずはたく耕史君ナイスプレイ。慎吾ちゃんしか眼中にないもんな(爆)。「申し訳ございません。後でちょっとサービスを…」師匠すいませんすいません。食べ物系での慎吾ちゃんの法度破りは通常営業なんですけども、それは慎吾ちゃんがお客で、こっそり企画ルール違反の別オーダーとかます場合で、おじゃましたお店的には無問題なんですけども、今回はあかんやろ(笑)。「ゆみこがイイって言ったんだ」ザキヤマに腕掴まれて、耕史君に首根っこ押さえられてバンバンはたかれる慎吾ちゃんてばもう。
「ちょっとガチすぎません?この番組」うん、結構ガチでやってますよ〜。よほどのことがない限り番組からのフォローはありません(苦笑)。「生地が上手いから綺麗に取れそう」そうかそうか慎吾ちゃんが生地担だもんね。「女の子が出て奥に怖い人いる想像をずっとしている」がまさか現実になろうとは。あ、ザキヤマ、道をちゃんと覚えてた耕史君をアゲてくれてありがとう。
3件目でまたもや法度破りの慎吾ちゃん。ちょっと溜めてはたく耕史君。はたきバリエーションが増えて何より……いや、芸人でもないのにそんなもんいらんがな(笑)。美咲ちゃん誕生日カウントダウン15秒前で、横にあったギターのチューニング始める耕史君*1。ギター演奏はこれだったのかあ。素敵なハッピーバースデー。若いカップルのお二人さん良かったねえ。慎吾ちゃんは今度はチキンがぶり。「ちゃんと聞いたよ」そういうことではありません。もう首左右に振るしかない光岡師匠(苦笑)。でも宣伝になりますから思いっきり宣伝になりますから、そこはなんとか商品券を若いカップルへ(爆)。
「ハッピーを嗅ぎ付けてピザーラさんは来るんですよね」
耕史君いいこと言うた。
いんやー面白かった。いつも以上にナチュラルな慎吾ちゃんと楽しくて嬉しくて仕方ない耕史君堪能いたしました。
次は私が好きなコインロッカーシリーズでお願いします。


余話。ウチの近所にはピザーラピザハットもドミノピザもアオキーズピザもあるので、新商品が出るたびにクーポン付のチラシがわんさか(古)入るんだけど、頼むのは年1回あればいいほう。オットがピザを晩御飯として食べれないひとで(超米のメシ派)昼御飯としては腹持ちが良すぎて晩御飯が食べれんというもうホントにめんどくさいヤツで、私が晩御飯作りたくないという場合は、ウチから徒歩3分の回転寿司と相成る。ちなみに100円系ではない(汗)。

*1:ギターは島崎君のだよね。