CBCテレビ 『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』#10終 21:00〜21:54

秘密は倉庫の奥へ……まるっと『レイダース 失われたアーク《聖櫃》』やん。更に元ネタは『市民ケーン』(古)。インディ・ジョーンズ1作目のラストで出てきたあの倉庫は、シリーズ最後の『クリスタルスカルの王国』で最初の方に出てきて、なんであの倉庫かってわかるかというと、1作目で倉庫の奥深く収められた“アーク”がチラッと映るわけですよ。わざとらしく(笑)。そして倉庫はあのエリア51にあったという設定。エリア51の広さは新潟県くらい。その中で倉庫がどれだけの規模かわかりませんが、もうスケール違うやね。
WOWOW版はもちろん観ます。東(長谷川博己)がイイ感じに危険度アップしてるし、和彦(池松壮亮)はやっぱ生きてたし、ダルマ問題解決してないもんね。