My Birthday




47歳になりました。とりあえず50歳までは年齢を書こうと思ってます。
オットからのプレゼントは、花束(バラとトルコ桔梗とガーベラ)とむらさきやの和菓子。和菓子は私のリクエスト。以前、伏見で働いてた時は時々買ってたんですけど、地元で働くようになってからは中々行けなくて。むらさきやの夏の名物水羊羹と紫蘇風味のと葛のと若鮎。うまうまー。水羊羹といっても、1棹2,000円くらいするので、決して安いものではないのよ(爆)。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23002358/
東海地方の和菓子好きで知らんかったらモグリのむらさきや。まるで商売っ気がないのでHPなんてこじゃれたもんはありません。
オットは基本、餡子が嫌いで和菓子は苦手なんですけど、ここの水羊羹はOK。若鮎は餡子が入ってないので、他の店のでも食べますが、実はむらさきやの若鮎は求肥にほんの少し餡が混ぜてありまして……それでも、今まで食べた若鮎の中で一番美味しいとのことでした。