NHKBSプレミアム 『軍師官兵衛』#32 “さらば、父よ!” 18:00〜18:45

録画済。


黒田職隆柴田恭兵)に合掌。池田恒興(大橋吾郎)にも。
前回に引き続き超高速!小牧長久手の戦い。まあ官兵衛(岡田准一)はこの戦闘に参加してませんからね。主人公だからといって、どっかの誰かみたいに、歴史上の重要な出来事の現場に悉く居ることにならんくて幸い。秀吉留守中の岸和田合戦では官兵衛親子は大活躍なんですけども、それ描いたら小牧長久手もちゃんと描かんとならんので、予算的に無理かと(爆)。とにかく今回は「官兵衛がいなかったから羽柴軍が負けた」つーことが視聴者に伝わればいいんでない?(ただしこの大河限定)。
そして、超高速!四国平定。九州平定はどうなるのかしら(汗)。結構色々あるんですけども、戦後処理とか城井鎮房のこととか。あっこれダメだ謀殺だ。いやでも今の官兵衛ならアリか………。