中京テレビ 『ST赤と白の捜査ファイル』#6 22:00〜23:00

録画済。


自演乙。てヤツですね。
病院の暗部を暴こうとするあの研修医(岩田さゆり)の気持ちはわかるけど、彼女の独りよがりの正義は絶対に許されない。
「私が左門ちゃんに冷たく当たったって?。左門ちゃんに?。冷たく当たるわけないじゃないあんなかわいいコに。看護師みんなで争ってたのよ。誰が一番最初に左門ちゃんをいただくかって」
確かにかわいい。でも左門ちゃんはキャップ(岡田将生)のモノよっっっ!!!
と思ったのは私だけではないはずだ(爆)。
看護師達の視線はお互いの牽制と獲物を狙う目だったわけね。でもなんか赤城(藤原竜也)もわかってたっぽいけどな。
「今の赤城さんは昔の赤城さんとは違う。僕がついてます。謎を解くのが赤城左門の存在価値じゃないですか。事件を解決するのが僕たちの存在価値じゃないですか」
キャップの愛溢れるお言葉。
綺麗なツラの子がこういう台詞吐くとすっごい白々しいと思っちゃうんだけど、岡田君にはそれがない。最近でいうと頼朝もWin-Win羽生もそうだった。これは巧い下手関係ないんだよね。
やけに長かった「謎が解けてしまったあああああーーーーーーーーーー」
の後の衝撃の「アダルトショップ」
なんでわかんの黒崎(窪田正孝)。
その答えは映画でというのは勘弁な。
「少なくともSTの仲間たちを一番理解しているのは自分だと思います。自分はSTを信じてますから」
と、キャップが松戸(瀬戸朝香)に言いきってる傍から翠(芦名星)が辞める発言。STのことを思っての行動だとは思うんだけど……。
三枝(渡部篤郎)の正義はなんだろう。警察を辞めなければいけない正義?。
その答えは映画でというのは勘弁な再び。