NHK総合 『吉原裏同心』#8 “覚悟あり” 20:00〜20:43

録画済。


「神守様のお心をとりこになすったお師匠さんですから、さぞかし艶っぽい文句を考えて下さいますでしょう」
ちょっと意地悪な(苦笑)薄墨太夫野々すみ花)。
相変わらず読み書き教室での、遊女たちのやり取りは面白いし、汀女(貫地谷しほり)と薄墨太夫との大人の女性ならではの交情が見応えあります。
今回は、さらわれた汀女を取り戻したり、頭取(近藤正臣)を助けてちゃんちゃんばらばらだったり、幹次郎(小出恵介)大活躍のはずなんですけど、汀女の健気さとか気丈さとか、頭取がめちゃめちゃカッコよかったりで、割を食った感じ。頑張れ小出君。でもちょっと殺陣は上達した気がする。
ま、幹殿とあねさまの愛再確認の回ということで(爆)。