中京テレビ 『ST赤と白の捜査ファイル』#7 22:00〜23:00

録画済。


翠(芦名星)が言う閉所は物質的なことじゃないんだね。
彼女が閉所と感じた場所や状況が閉所。研ぎ澄まされた尋常じゃない能力者というのも大変だ。
「キャップバカ」「バカですね」「バカ」
こんな時は自分の口かい黒崎(窪田正孝)。
キャップ(岡田将生)は愛されてるなあ。もちろんキャップはSTのみんなを愛してる。でも、みんなのためのSTじゃない、もちろんキャップのためのものでもない。
事件の方は、あの密室トリックはミステリではよくあるヤツなんでどうでもいいんですけども、犯人もこれだけ犯人役に相応しい(爆)面子が揃った時点でもう誰でもいいかなと(苦笑)。