NHKBSプレミアム 『マッサン』#7〜#12 「災い転じて福となす」 9:30〜11:00

録画済。


ツイより。

鴨居欣次郎役の堤真一。高圧的で自分中心的でガラッパチでベッタベタなくせに器がデカくて魅力的でもう楽しみで仕方ない。「なんでこれまで東京弁のスマした男の役しか与えて来ぉへんかったんやー」て演劇界と事務所が地団駄踏んで悔しがる当たり役になるのんを期待

いや、んなことないですよ。東京弁のスマした男じゃないのもちょこちょこやってますねん。と返信したくなりました(爆)。
そや、#鴨居の大将最高ゆうタグができてましたわ。確かに最高や。
婚約云々騒動。
エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)は悪ない。イケズになってしもた優子さん(相武紗希)も悪ない。マッサン(玉山鉄二)を愛するふたりはなんも悪ないんや。悪いんは社長(西川きよし)とマッサンやて。ケガの功名ゆうかエリーは「アホ」の正しい使い方覚えたけどな。日本の微妙なグレーゾーンを理解するんはなかなか大変やで。まあとにかく今何をせなあかんかゆうと、引越やろ。
亀山のお母さん(泉ピン子)はホントは笑って送り出したかったんやろなあ。すみれ(早見あかり)に箸を持たせて走らせて……。エリーもお母さんの気持ちをわかってる。優子さんとエリーもいい関係になってほしいわ。