プリックタイ オムちゃんの店(18:30〜)


タイ料理・多国籍ダイニング プリックタイ オムちゃんの店 Facebook
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23053811/
【メンバー】オット/私/オット友人Sさん/オット友人SDさん
【メニュー】ビール/ジンジャーエール(辛口)/ヤムウンセン(春雨サラダ)/ソムタム(パパイヤのサラダ)/トムヤムプラー(スズキのスープ)/ポーピァユアン(生春巻き)/カノムパンナークン(パンにエビのすり身をぬって揚げたもの)/カオパットアメリカン(タイ風アメリカン焼きめし)/カイチヤオムーサップ(ブタひき肉のタマゴ揚げ)/カーオラーゲーンキヤオワーン(グリーンカレーとごはん)
私以外パクチー苦手なのに、何故かタイ料理食べようということになり、春からの釣り打ち合わせ会を兼ねて。かの有名なスコンターは常連だったMCさんによると、錦や名駅に店広げてから日本人向けになって味が落ちたと聞いたので却下。スナック居抜きで客に日本人がいなくてほぼ日本語が通じない東急ホテル近くの時代が懐かしいわ。もひとつお気に入りのラッフルズはタイだけじゃなく東南アジア全般だけど、去年の夏に閉店してしまったので、Sさんが知ってるこのお店になりました。ホントは亜鹿猪〜珍が良かったのになー。どの料理にもパクチー山盛りなのでソッコー却下(爆)。
味は全体的にマイルド。美味しかったけど、春雨サラダにレモングラスが入ってなかった点が残念。
先日の味噌おでん会の時、すぎうらさんが東片端のボンボン近くに美味しいシンガポール料理店があるって言ってたので、シンガポール赴任歴数年のSDさんに聞いてみたらやっぱ知ってた。つーか昔常連。海南鶏飯のタレに生姜ダレが付いてなかったから、いちゃもん……もとい、意見して自分の時だけ付けてもらったそうな。てなわけで、次回集合時はラオパサに決定。
http://www.rafflesnagoya.com/
https://www.facebook.com/sukhontha.s
https://ja-jp.facebook.com/mukokusekiya
http://www.1egg2minds.com/laopasa.html