メ〜テレ 『相棒 season14』#1 フランケンシュタインの告白 20:00〜22:09

録画済。


サブタイの“フランケンシュタインの告白”はラスト15分で納得。
新相棒が反町つーことで結構ハードル下げたもんだから、結構ええやないの反町になったわ(爆)。冠城(反町隆史)今までにない感じの相棒。捜査は自分の本領ではないことを認めつつ、右京さん(水谷豊)を「見るからによけいなことをしそうで…」とか右京さん利用しちゃうとか、おまけにイタミン(川原和久)や芹沢(山中崇史)まで手玉なしたたかさを持ち、怖いもの知らず(笑)。右京さんは全く意に介さず相変わらず超自由ですけど。ただアツい一面もあるんだよね。その辺が右京さんの“正義”とどう絡むのか、楽しみです。
刑務所での変装劇、歌舞伎みたいだったわ(わかるひとにはわかる)。イタミンなんだかんだ言いつつノリノリでした。芹沢はお疲れ様。