『FOUJITA』@センチュリーシネマ(19:15〜)

小栗康平というひとを理解し、藤田嗣治を知らないと確実に寝ます(爆)。オダギリスキーだけでは絶対に寝ます(大変失礼)*1
相変わらず画面はとてつもなく綺麗。どのシーンを切り取ってもひとつの絵になる。
ただ、ラストの方の『まんが日本昔ばなし』みたいな狐のCGは要らなかったのでは。せっかく広重の『王子装束ゑの木大晦日の狐火』を入れてるんだから、村の闇にに浮かぶ狐火のCGでいいんじゃないの?。


余話。一緒に観たフランス語話せるMCさんが「オダギリのフランス語はフランス語圏では通じない」とな。現地スタッフはどうだったんだろ(汗)。
http://foujita.info/

*1:ちなみに私は小栗康平藤田嗣治ということで。オダギリは二の次^_^;