NHKBSプレミアム 『大岡越前3』#2 “うそつき女と若様” 20:00〜20:45

録画済。


オットが心君のキャスティングを「NHKがとうとう禁じ手を使いよった」と。なんだそれ。
前シリーズの雪絵さんも懐剣振り回してたけど、国仲さんだから健気で後先考えてなくて危なっかしくてハラハラした記憶が*1。今回のミムラはもしかして全員倒すんじゃないかと思うほどの安定感(笑)。ミムラはこういうきりりとした武家の奥方似合うよね。『一路』の蒔坂左京大夫渡辺大)の正室も見事だった。
上様(平岳大)最後にちょろっと復活。近習大迷惑なお忍びを待ちます。

*1:国仲さんだからダメだとかいうことではなく、雪絵さんのキャラだからな。