東海テレビ 『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』#3 22:00〜22:54

録画済。


人間の皮膚のランプシェードっていうのがあったな。あとブックカバーとか手袋とか。まあどこまでが真実かわかりませんが。
キャスティングで犯人わかるけど、佐々木希は台詞沢山貰えてよかったな(爆)。相変わらずヘタだけども。キャスティングをちょっと置いといて犯人を判断するなら、早いうちに出てきた「男」。大半の視聴者がわかるよね。
子供は騙せない。ピュアな目と心は本当を視る。
比奈子(波瑠)の黒曜石のような眼は、大きな虚(うろ)か。
今回は横やんと不破さんの煙草シーンなかったなあ。
情報屋(不破万作)がラス前くらいでヤバい情報掴んで、そのために誰かにやられて息も絶え絶えになってるとこへ、東海林(横山裕)が来て、彼に最後の情報を伝えるのよ。情報屋の「もう金はいらねえや。代わりに」って言葉が終わらないうちに、東海林が煙草に火をつけて自分で一口吸って、情報屋にくわえさせるのよ。そのまま東海林は立ち去って振り向きもせず犯人逮捕に向かうのよ。怒りに震え血が滲むくらい拳握りながら………てな妄想わきわきな丑三つ時(莫迦)。