『マハゴニー市の興亡』@KAAT神奈川芸術劇場(14:00〜) M2-L2-10

f:id:moonblue:20220206043758j:plain
演出・上演台本・訳詞:白井晃
作:ベルトルト・ブレヒト
作曲:クルト・ヴァイル
翻訳:酒寄進一/音楽監督:スガダイロー/振付:Ruu
出演:山本耕史マルシア中尾ミエ上條恒彦古谷一行/他

観る予定じゃなかったんですけど、友が市民席で観るからということで譲ってもらいました。ありがとー。2階ながら超良席。舞台全体が俯瞰で見えたし、昨日上手で見えなかった、縛られて車のトランクに入れられてるジムの寝顔オペラグラスでガン見。だけじゃなくだいたいオペラグラス越し(爆)。
靴でマッチ摺ってタバコの火を点けるとこのジムの仕草と表情好きだなあ。
あと、ジムとジェニーがコトに及ぶ前のあれこれ、『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』のインディとマリオンのあのシーンをちょっと思い出しました(わかるひとにはわかる)。