NHK総合 『運命に、似た恋』#2 22:00〜22:50

録画済。


いきなりつぐみん*1西山潤)オンステージで吃驚(笑)。

https://twitter.com/noriiixxx/status/781852226885083137
ユーリにあの椅子へ座らせてもらえなかった真帆は、ユーリが居なくてもあの椅子にしがみついて泣くだけで勝手に座ったりしないのが、女王さまのように振る舞う真帆の孤独とか悲しさを物語っているようだ。 #運命に似た恋

マホ(山口紗弥加)やっぱマジだったか。
でも叶わないし敵わない。
短い夏の日のA boy meets a girlは最強。

https://twitter.com/dorian5963/status/781843840651042816
斎藤工は恋人というよりも、ジェンダーフリーで付き合える友人か、同僚にしたくなる。 #運命に似た恋

ああなんかこれわかるな。客観的でいたいというか、いつまでも冷静に見ていたいというか。彼との関係を対等に、永遠にしたければ、恋してはならないと思うのよね(何様)。


「言葉で表現できるものは形にする必要はない。俺たちはデザイナーだ。客が一目見た時息が止まるかどうかだ」
「はい」
お仕事シーンなのに服もがっつり着てるのに(あたりまえだ)香り立つ奥田瑛二の色気。工君のエロ、いや色気とは全く別物でこっちの方が始末が悪い(爆)。
この後、リリちゃん(大後寿々花)に顔面異常接近。
「な〜んちゃって。ウソ。餅をついたような性格。気を付けろよ」
無理。

https://twitter.com/SJQFze9UVCNplUf/status/781888971714367489
こ、このシーンこそ「時をかける少女」のオマージュやないか…(T_T) う、美しい…。 #運命に似た恋

ここで、ユーリ(斎藤工)がカスミ(原田知世)の肩に手をかけるのをちょっと躊躇するんだよね。もーなにその純愛と思ったら、その後の展開が早かった。でもって超エロかった。本日のベストエロ。ほっそい知世ちゃんの首に優しく添えられた工君の手。キスしてる間にほんの少しずつ動くんだよ。何かが進んでるんだなうん。


あっそうだ。カスミがタクシーの中で歌ったやつ。ユーミンはわかったけどタイトル思い出せなくて、でもソッコーツイにあがってた。

いい歌。知世ちゃんはカバーしてないのかな。

*1:呼びやすいので勝手に命名