NHK総合 『運命に、似た恋』#6 22:00〜22:50

録画済。


「小沢勇凛さんって言います」
「名前無駄にかっけ〜な。何やってる人?」
「デザイナー」
「何じゃそりゃ!」
母ちゃん(原田知世)とつぐみん(西山潤)のやり取りホント好き。
ユーリ(斎藤工)に会いに行ったことばれて、
「勝手に何してくれてんの!?」
「すんまそん」
この“何してくれてんの”の言い方が凄いツボった(笑)。
危なっかしい母ちゃんを心配するつぐみん。いつの間にか、カメ子ちゃん(久保田紗友)とも青春しててヒューヒューだね(古)。
炒飯の温かさに気づいて、ベランダの方へ行ってカスミを探すユーリ。
「ひとりよりふたりでいる方が自然な気がするんです」
居るだけでね。
でも居なくなるんだろうか。居なくなってもいいと思う何かは、深見先生(奥田瑛二)にあるよなあ。盗作は……逆だよな多分。