NHK教育 『ねほりんぱほりん』 ハイスペ婚の女 23:00〜23:30

録画済。

顔出しNGのゲストが人形に変身!「それ言って大丈夫!?」という話や“まさかの”本音をねほりはほり聞き出す人形劇赤裸々トークショー
今回のゲストは年収1千万円以上の高機能(ハイスペック)な男と結婚をしたハイスペ婚の女が夫に内緒で登場。「東大以外は人間ではない」と東大卒の男をものにした驚きの技と、その後の悲しい結婚生活を赤裸々に告白。さらにネットで噂の合コン集団「酒豪ガール」も登場。チームならではの戦略を明かす。
【出演】山里亮太/YOU

NHK 番組表より

http://www.nhk.or.jp/nehorin-blog/100/256164.html
前回の二次元女よりはよほど好感が持てるなあナナコさん達。目標達成のための投資や努力が並大抵のものではなく優秀なビジネスマンのようだよ。私は努力という言葉とは無縁の人間なので(汗)彼女達の奮闘ぶりは尊敬に値する。
ただ、幸せとは?という問いに、ナナコさん答えられなかったよね。うん……幸せを探して追っかけてる時が一番幸せだったのかもしれない。

https://twitter.com/satohi11/status/793825960512499713
仕事ばりばりやってる、コンパニオン探偵までしてる「できる女たち」が、「でも出産したら職場復帰できないから」ってリスクヘッジとしてハイスペ婚を考えてるのが、ああ日本ダメだなーと思ったです… #ねほりんぱほりん #ねほりん