テレビ愛知 『石川五右衛門』#8終 20:00〜20:54

録画済。


五右衛門(市川海老蔵)と秀吉(國村隼)が親子というのは、4話あたりで銀煙管云々言い始めた時にそうかなと思ってて、ホントに親子設定だったから吃驚。
三成(丸山智己)が出てこなかったのは大人の事情かしら(前回もいなかった)。放映スタート時には撮りきってるけど、視聴率悪くて、最終回が2時間SPのはずが、1時間になって三成ターンなくなったちゃったとか(爆)。
この手のエンタメ時代劇がなくなって久しいので、続編希望。ブラック三成放置だし、榊(棚橋弘至)は生きてることにするなんて簡単じゃないか。でも新春時代劇休止なんだよね。濱田君の釣りバカ好きだからいいんだけど、寂しいなあ。