CBCテレビ 『逃げるは恥だが役に立つ』#11終 22:00〜23:09

録画済。


感動のキスシーンと思いきや最後の最後でフレンドパーク妄想ダーツ(笑)。でもああいう形で色々な未来を見せるなんて巧いなあ。
たくさんの道の中から
思い通りの道を選べたり選べなかったり
どの道も面倒くさい日々だけど
どの道も愛おしい日もあって
逃げてしまう日があっても
深呼吸して別の道を探して
また戻って
いい日も悪い日も
いつだってまた
火曜日から始めよう
やっぱ最後はハグで。
ガッキーの「やー」は最高やわ。
日野さん(藤井隆)と奥さん(乙葉←びっくりしたよもう/相変わらず可愛い)と子供たち
沼田(古田新太)と梅原君(成田凌
百合ちゃん(石田ゆり子)と風見(大谷亮平)←でこちゅー素敵。
そして、みくり(新垣結衣)と平匡(星野源
末永くお幸せに!
あ、やっさん(真野恵里菜)と堀内さん(山賀琴子)と五十嵐さん(内田理央)も、いいオトコに出会えますように。

自分がバカにしていたものに自分がなる。それってつらいんじゃないかな?。私達の周りにはねたくさんの呪いがあるの。あなたが感じているのもその一つ。自分に呪いをかけないで。そんな恐ろしい呪いからはさっさと逃げてしまいなさい。

百合ちゃんに拍手。年齢のことだけじゃないよな。

「誰だよゴミ捨てたヤツ」
「どうする?」
「土屋さんだったら拾うな」
「よしっ、じゃあ拾うか」

この梅原君と堀内さんのシーン好き。百合ちゃん、良い部下だねえ。百合ちゃんが良い上司だからだね。


楽しくて素敵なドラマでした。
自局他局問わずネタぶっこみまくりながら、でも決してネタ先行で振り回されることなく、むしろ見事に使いこなしてて感心しまくり。脚本・演出がブレないって素晴らしいね。もちろん演者の力もあるけど。
んで、最後の最後に『真田丸』だよ(笑)。今日ほど最初っから両方観てて良かったと思ったことはない(爆)。

https://twitter.com/musicapiccolino/status/811197860163137537
出た! #真田丸六文銭オープニングのパロディー!しかも 全て五円玉w #逃げ恥

https://twitter.com/zibumitunari/status/811197857818546177
待ってみくり殿が源次郎並みに策士でワロタwwwwwww #逃げ恥

思えば秀忠(星野源)クランクアップ時に恋ダンス踊った(というかNHKにしてやられた/笑)時から、これは必然だったのである。