NHK総合 『新春スペシャルドラマ 富士ファミリー2017』 21:00〜22:30

録画済。


「ナスミよ。もう生まれ変わったかい?。寒くないかい?。みんなに助けてもらえそうか?。強い体で生まれたか?。何でも食える丈夫な歯か?。意地悪なやつはいないか?」
ばあちゃん(片桐はいり)に「おはぎちょうだい」って言いたい。すごく言いたい。


羽田圭介のキャスティングはよくわからないけど、木皿ワールドに合ってたから無問題。
東出君のデカいくせに威圧感のない存在感は貴重(誉めている)。あの暗いのにピュアな眼差しと朴訥な台詞の言い回しは、やはり木皿ワールドにぴったり。何故だか彼に『Q10』に出て欲しかったなといつも思ってるのです。てか「あれ?出てなかったっけ」くらいな気持ち。


「この世に確かなものなんてないよね。だったら私は信じたい人の言葉を信じる事にする」
そう、信じるに値しないものにジタバタするなんてね悔しいし莫迦らしい。
呪いは自分で解かなきゃね。百合ちゃん(石田ゆり子)も言ってた@逃げ恥。
「自分を必要だと思ってくれる人がいるとどんな呪いもとけるよね」