渡瀬恒彦さん死去

J-CASTニュース 渡瀬恒彦さん死去 演技派の俳優「十津川警部」
SANSPO.COM 渡瀬恒彦さん、死去前日までドラマ打ち合わせ…4月開始テレ朝「9係」は予定通り放送へ
吃驚。9係続投で出演されるって聞いてて楽しみにしてたのに………・゚・(ノД`;)・゚・
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
十津川警部におみやさんに9係にタクシードライバーに色々お世話になりました。
ちりとてちん』はかなかなさんに勧められて2013年の再放送で観ましたが、草若師匠も渡瀬さんの代表作のひとつですよね。低視聴率なんかくそっくらえ*1

ああ、私もこれ好きだったわ。


そういやバイプレの寺島さん回で、寺島さんが「せっかちになったのは北野監督や渡瀬恒彦さんの影響」とか言ってたなあ。確かにさくさく無駄なく仕事進めそう(苦笑)。

*1:本放送時観てない私が言うのもなんですが。