テレビ愛知 『下北沢ダイハード』#6 未来から来た男 24:12〜24:52

録画済。


最高の無駄をありがとうございました(ものすごく誉めている)。
mamazonがモノリスっぽいなあと思ってて、お猿さんが出てきて〔美しく青きドナウ〕が流れたから『ターミネーター』だけじゃなく『2001年宇宙の旅』もか!と思ったら『猿の惑星』までぶっこんできてもう。あれ?でも2037年てたかだか20年後じゃねえの(笑)。
mamazonの声は池谷のぶえさんだったのねー。マザー感あったわ。
しかし何故このドラマは毎回毎回中年男性の半裸全裸が出てくるのか(笑)。無かったのは前回だけだけど、展開によっては全裸になってもなんら不自然ではなかったので、コンプリートしてほしかった(違)。あと、この手の地域限定のオムニバスなら、登場人物が全員どこかで繋がってるといいなとも思ったり。
ちなみにヴィレヴァン本店(1号店)がウチから徒歩20分くらいのとこにある。マイ実家から来るには結構不便だったので、昔は名古屋駅裏の“生活創庫”に入ってたヴィレヴァンに行ってました。わかるひとにはわかる。