テレビ愛知 『デッドストック〜未知への挑戦〜』#7 25:00〜25:30

録画済。


あのUMAっぽいのは、樹海でサバゲー中に“遭難”した者たちが変異してこちらに戻れなくなったとか、『野生の証明』の陸自特殊作戦要員みたいなひとたちのなれの果てとか、あの赤く光るゴーグルっぽいのを見て思ったんだけど、ノクトビジョンがあんな目立ったらいかんし、『野生〜』のは近代的装備を持たない訓練だったしで、やっぱ彼らは地底人で、アクロバンチ的な展開を期待しましたがありませんでした(あたり前)。
ホラーやオカルトというより、だんだんXファイルみたいになってきたな。
樹海でカメラ設置してる途中で大陸(村上虹郎)がしゃがんで木をじっと見てる(後ろ姿だから“見てる”のかはわからない)とこで、早織(早見あかり)に呼ばれても気付かなくって「またぼーっとして」みたいなこと言われてたけど、“何を”見てたんだろう。今までの似たようなシーンとはちょっと違った感じだった。
棚から落ちてきたテープ。
とうとう大陸が佐山(田中哲司)より先に見つけるのか……。