NHKBSプレミアム 『赤ひげ』#6 “子殺しの罪” 20:00〜20:45

録画済。


長次(二宮慶多)が命を取り留めた時のおふみ(星野真里)の嗚咽。
後悔と不安と恨みと………生き残った嬉しさは、この時微塵もなかっただろう。
「生きてさえいればいつか生きていて良かったと思える日がきっと来る」
そう言わなければ、医者も救われない。
過去に自分の子を流行病で亡くしたお光(久保田磨希)の、井戸へ向かって長次の名を叫ぶ魂呼ばい。あの世に行かせないために。お常(山野海)もお雪(真凛)も叫ぶ。医師たちも長次に呼びかける。
保本(中村蒼)とまさを(奈緒)の恋バナ(まだそこまでいってないけど)とかお常お雪のおにぎり2つ持ちとか三羽烏のわちゃわちゃとかなかったら、真底つらい回だったわ。


うん、私も思ったけど、オットもだった。