NHKBSプレミアム 『半分、青い。』#19〜#24 「夢見たい!」 9:30〜11:00

録画済。


地元近くなので、楽しんで観ております。
『いつもポケットにショパン』の「麻子はシチューが得意です」のとこすっごい覚えてるわ。麻子のお母さんが、公開レッスンで「キャベツの千切りをするみたいに弾いてみて」と生徒に言って、生徒の母親が「ピアノを弾く娘に包丁なんて持たせません。先生だって娘さんにそんなことさせてらっしゃらないでしょう?」てな感じのことを言った後に、「麻子はシチューが得意です」ってちょっと誇らしげに言うの。

『Lala』『花とゆめ』へ行ったらヤバかった(汗)。別の方向性のオタクへまっしぐら。私がそう。いや別マも読んでましたけども。
鈴愛(永野芽郁)はスクリーントーンも知らないのに、漫画がすらすら下書きも無しに描けてしまうんだ。単純に羨ましい。上手いひとは最初から上手いんだよ本当に。私は模写だけは巧くてどんなものでも真似て描けたけど、コマ割りとかストーリーとか全然ダメだったクチ。
そういえば、五平餅ってこの付近だけのものなの?。
あと、農協の西村さんの岐阜弁がめっちゃネイティブだったので調べましたら、演者の酒向芳さんは岐阜県出身の方でした。岐阜弁は名古屋弁に近いのでわかるのよ。