テレビ愛知 『執事 西園寺の名推理』#5 20:00〜20:54

録画済。


宮川一朗太三浦浩一が出てて黒くない(or犯人じゃない)のはテレ東くらいです。


今まで諸々「執事ですから」で片づけてきてとりあえず納得してきたけど、これも同じレベルで片づける脚本好き。そういえば西園寺さん(上川隆也)の中の人は、何も見ないでラムちゃんを完璧に描けるひとだったわ(笑)。編むよ。こんな人だから編む。『聖マタイの召命』『ハイリゲンシュタットの遺書』程度ではもう驚かないわ(笑)。『聖マタイの召命』のくだり、良かったです。


4枚の絵に隠された1本のチューリップ。なんて素敵なお話。旦那様(里見浩太朗)は、西園寺なら気付くだろうと思って何も言わずに託したのでしょうね。




激同。