メ〜テレ 『特捜9』#10終 21:00〜22:09

録画済。


言い方に語弊があるのを十分承知で、新藤君(山田裕貴)はこの最終回のためにも必要だったんだ。トラップに嵌るには9係の面々は手練れ過ぎる。
今までこの手の政界と警察上層部とヤクザとのなんやかんやのとばっちりを現場が受けて泣きを見る……というのは数限りなく見て来たけど、今回くっそ腹立ったわー。守るもの間違ってんだろうが安達(山下徹大)よ。大上(役所広司)が殺されなきゃならんのなら、てめえはとっくにドラム缶に詰められて*1魚の餌じゃどあほう。



あはは。これ観た。羽田さんの超ど天然っぷりがフルに発揮されてました。ツダカンが先日『アウトデラックス』に出てたけど、羽田さんも出るべき(笑)。


season2お待ちしております。

*1:あれは身体からガスが出て浮いてきちゃうので、一番いいのはどろどろあっつあつのアスファルトに放り込む。何千度という熱さで跡形もなくなって、後は何事もなかったように道路に敷かれる。