中京テレビ 『高嶺の花』#7 22:00〜23:00

録画済。

「結果が全てだとしたら人生は虚しい。過程が最高なら なおさらです」
「あなたは高嶺の花。どこかで綺麗に咲いててくれるだけで生きててくれるだけでいいんです」
ぷーさん!!!(涙)。

ぷーさん(峯田和伸)がもも(石原さとみ)の心に蒔いた種は、永遠に咲かないんだろうか。


「この世の汚れを知らぬ者にこの世の美しさが分かるはずもない」
美と醜は表裏一体。汚れや闇を知りながらそれに囚われてはならないんだろうな。


ゲインロス……心理学用語で“獲得と損失の差が大きいほど人は劇的な印象を受ける”とのこと。
ぷーさん曰く「簡単に言えばギャップ萌え」
勉強になります。



兵馬様(大貫勇輔)がもしぷーさんと会ったとして、ぷーさんを何と見るか………。