中京テレビ 『高嶺の花』#8 22:00〜23:00

録画済。


「次の機会はねぇよ」
ぷーさん!!!
愛が大きすぎて深すぎて(涙)。



「子供…じゃないですか?子供の頃の自分。だとしたら一度消えたら二度とは現れないんじゃないですか?人として健全な成長なんだから。子供の頃人形に名前を付けるようなもの。独りぼっちの子が人形を実在する友達として。大人になって来たら、独りぼっちじゃなくなったらいなくなって当たり前」




「でも、俺の愛も素敵ですよ。何ならあなたの愛より素敵です」
「証明できる?」
「割と…」
「「簡単ですよ」」


うん、かわいいよね。帰ってきて。自分のために、ぷーさん(峯田和伸)のために。


でも、兵馬様(大貫勇輔)とモブ君(山中柔太朗)に触れないわけにはいかない(爆)。

「命あるものは生きるために欲望に忠実だ。花もまた実は人間同様、醜いのです」
お家元(小日向文世)と同じようなことを言う兵馬様。美と醜は表裏一体。


ツイにミューファン・ダンスファンをほぼ見かけないのは何故だ?。下世話なドラマなんぞ観ないってか?(嫌味)。
しかし大貫さんは和装が似合うなあ。舞踊家ならではの姿勢の良さもその一端を担ってるんだろうけど、洋のダンサーなのに和の職業のひとにしか見えないぞ。能楽師とか狂言師とか日舞とか茶道とか。田中泯さんと同じ匂いを感じる。