日本映画専門チャンネル 『新選組』(監督・市川昆、原作・黒鉄ヒロシ) 20:00〜21:50

これ確かDVDになってないから観たかったのに残業で観れなかった。ていうか忘れてた。と思ったら、先に帰宅したオットが観てた(気を利かせて録画しといてほしかったわ)。
オット「なかなか面白かったで。わかりやすいし、声やっとる俳優*1もええし。……あのな、土方歳三伊東甲子太郎はええ男やったんやな。伊東がええ男やったとこも土方は気に入らんかったらしいな」
………今更何言うてんねんこの男は。大河の時に、新選組のことは説明したし本も読んだやろ。『組!』は毎回面白いゆうて観とったくせに。耕史君と天寧寺で握手したくせに(関係ない)。そんな鳥頭でよう法学部卒業できたなホンマに。

*1:近藤:中村敦夫/土方:中井貴一/沖田:原田龍二/伊東:石坂浩二/鴨:石倉三郎/他