栗本薫『ぼくらの時代』

ぼくらの時代 (新風舎文庫)

ぼくらの時代 (新風舎文庫)

今はこの表紙↑なのね。私のは、奥付けが“第12刷昭和56年10月30日”(爆)のハードカバー。さすがにもう売ってないでしょう(古本なら入手可?)。

和田さんの絵を最初に見たのはこれだと思う。三谷さんのおかげでこんなに頻繁に目にすることになろうとは(笑)。
20年以上前のミステリーだけど、今読んでも古くさいという感じはありません。芸能界にアイドル歌手におっかけにアマチュアバンドというネタで、現在に舞台を移しても違和感なし。ミステリーというだけでなく、青春グラフティ*1としても楽しめます。

*1:と言い切るには苦いものなんだけど。